BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. 日記
  4. 小麦の種を蒔きました!

小麦の種を蒔きました!

こんばんは!

雨が降ったり風が降ったり、先週のお天気は大変でしたね><

これからは冬晴れの天気が続くようで、良かったです♪

 

さてみなさん、関東平野での小麦の種まき時期と収穫時期って、ご存知ですか?

答えは、種まきが11月中旬から12月中旬、収穫は翌年6月頃です♪

丁度稲刈りが終わったあたりから小麦の出番ですね^^!小麦は寒い冬を越すことで初めて穂を出すんですよ~。

知っておくと、いつか使えるときがあるかも・・・?!

では比企家での小麦の種まきの様子をパシャリ

S__1470469

奥でトラクターに乗っているの人が私の父です。

小さいころはよくトラクターに乗せてもらってました=3

天災もなく無事に6月に美味しい小麦が収穫できることを祈って…(^^)

 

では、皆様お体には気を付けてお過ごしください。

 

ゆかり

 

 

 

 

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

Related posts

Sitemap