牛久大仏のカウントダウンレポート!

こんばんは!
ゲストハウスjiccaスタッフの田中です。

2017年12月31日から2018年1月1日に開催した
牛久大仏カウントダウンイベントのレポートをお送りします!

大晦日の夜、ゲストハウスjiccaにお集まりいただいた方々とまずはjiccaで鍋スタート!
牛久大仏に向けて体を温めます。

22時になり出発。
牛久大仏へ集まる人々の多さに衝撃を受けながら、
なんとか年越しまでに間に合い記念撮影!

いよいよ年越しの瞬間、花火が上がります!

花火とスポットライトに照らされる牛久大仏
108発の花火、クリスマスに間に合わなかったのでしょうか、サンタに似た大仏も現れます。

花火も打ち上がり、大仏の胎内へ。
入り口からコスモを感じる空間でした。

外に出て大仏をバックにもう一度集合写真!

Jiccaに帰ってきて年越しそば!

 

1月1日のお昼はお雑煮とおせちでした!

2018年もゲストハウスjiccaを、よろしくお願い致します!

 

 

——————————————————————————–

引き続きjiccaを一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しております。まだオープンして2年半のゲストハウスです。毎日少しずつ改善しながら、来てくださる方の「実家」になれるよう、居心地の良い空間を目指しています。共感いただけた方、ご連絡お待ちしてます。

こんな人に来て欲しい!
ゲストハウスの雰囲気(人との交流)が好き。/ゲストハウス経営に興味がある。/田舎暮らしが好き /イベントが好き

1)住人・住み込み型
タイプ:宿にずっと泊まるスタイル。家がないさすらい人向け
お仕事内容:清掃、予約受付、チェックイン受付、ブログ更新など全般。
業務時間:週5で1日3H~程度
※ヘルパーはゲストハウスの運営を手伝う代わりに宿泊費が無料になる制度です。

2)ヘルパー・週末型
タイプ:月1回から土曜日だけ泊まるスタイル。ゲストハウスに泊まりたい!わいわい楽しみたい!という方向け。
お仕事内容:清掃、チェックイン受付、お客さんが楽しく過ごしてもらうためのお手伝い
業務時間:当日13時〜翌日12時まで

3)ヘルパー・平日型
タイプ:月1回から平日のみ泊まるスタイル。家から通えるけど、ゲストハウスに泊まりたい!いろんな人と話をしてみたい!という方向け。
お仕事内容:清掃、チェックイン受付、お客さんが楽しく過ごしてもらうためのお手伝い
業務時間:当日13時〜翌日12時まで

お問い合わせはこちら