BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. ゲストハウス
  4. NHK水戸放送局さんに取材していただきました。

NHK水戸放送局さんに取材していただきました。

みなさんこんにちは。ゲストハウスjiccaの比企(ひき)です。

NHK水戸放送局さんに取材していただきました。

 

内容は石岡市八郷地区の郷土料理いのしし鍋🐗にまつわるドキュメンタリーです。

年間60頭以上を捕獲する歴50年の鈴木さん、
いのしし鍋をいち早くはじめた「ほうろくや」の藤岡さん、
いのしし鍋の普及に尽力されている土田さん、
など熱い方達と一緒に撮影させていただきました。

番組では実際の狩猟シーンもあります!🐗

こちらを見て、食べたくなって、jiccaに泊まりにきてください😊

昔ながらのいのしし鍋を食べたい方はほうろくやさんで食べてください!すっごく美味しいです!😆

・ほうろくや
https://ibanavi.net/shop/4079/

2019/1/11(金) 11:40〜 いばっチャオ!(茨城)
http://www4.nhk.or.jp/P3501/

 

2019/1/11(金) 18:10〜 いば6(茨城)
http://www4.nhk.or.jp/P3505/

 

2019/1/15(火) 11:5~ ひるまえほっと(関東)
http://www4.nhk.or.jp/P2542/

 

1/15(火)の「ひるまえほっと」では関東地区全域での放送されるので是非見てくださーい!

 

 

ーーー
アルバイト募集しています!
jiccaがオープンしてから3年が経ちました。ありがたいことに、少しずつ泊まってくださる方が増えてきました。
少しずつですがjiccaも知られてきてるのかな〜とワクワクしています。
jiccaを一緒に盛り上げてくれる仲間を募集します。毎日少しずつ改善しながら、来てくださる方の「実家」になれるよう、居心地の良い空間を目指しています。共感いただけた方、ご連絡お待ちしてます。
こんな人に来て欲しい!
ゲストハウスの雰囲気(人との交流)が好き。/ゲストハウス経営に興味がある。/そうじが好き 
・アルバイト 若干名
お仕事内容:清掃、予約受付、チェックイン受付など。
時給:850円
出勤日:土または日曜日の10時〜18時。週1日可能。 
  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.

Related posts

Sitemap