はじめまして!ヘルパーのたっきーです‼

はじめまして!兵庫からバイクで来ました、たっきー(瀧山由美)です。

今日から住み込みヘルパーとして働きます!

出身は兵庫県丹波篠山市です!

以前は農業1本で生計が立てられるのか、日本の農業は今どうなっているのかを知るために、バイクで住み込みのアルバイトをしながら周ってました。周る中で自分のやりたいことは何かを考え、農業・紙漉き職人・パンの3つに絞り、今少しづつ形にしようとしてます。

 



茨城に来た理由は、和紙を作る時に必要なトロロアオイという植物の生産地が茨城県の小美玉市にあります。生産者の高齢化、後継者が見つからないことから、2020年に作付けをやめることを新聞にて知り、栽培方法を学ぶために来ました。

ゲストハウスのヘルパーに来た理由は、
小美玉市近辺で住み込みのアルバイトを探している時にヘルパー募集の記事をみて応募しました。
紙漉きの先生にあたる方が和紙を伝える場としてゲストハウスを考えていたのもあり、多く学びたいという一心で来ました。

好きなこと
読書、食べること、日向ぼっこ、パン屋さん、落書き、散歩、草木、平日の温泉、バイクでトコトコ走る、作ること、手作り、生活感、お祭り、16:00頃の景色、人のオススメ

ゲストハウスを通して得たいこと
ゲストハウスという場でどういうことが求められているのか、経営側とお客様さん側のお互いの良いバランスのあり方を見つけたいなと思ってます。

これからよろしくおねがいします!