はじめまして!きうちゃんです!!

はじめまして!現在、仕事探し中の木内(きうちゃん)です。

7月27日から住み込みヘルパーとして働いています!

出身は茨城県稲敷市で、ここゲストハウスjiccaから1時間ほど車で走らせたところにあります。

 

去年の4月に大学を卒業し、今年の6月まで千葉でサラリーマンをしておりましたが、将来そこで働くことに疑問があり、モヤモヤとストレスを感じていました。地方に足を運んだり、いろんな働き方をする人のお話を聞いていくうちに、地方の魅力(人や物)を発見し、その地域に行きたくなるような発信をしていきたいと考えるようになりました。

どうして実家から1時間で来られるゲストハウスに来たかというと、

高校まで茨城県の学校に通っていました。が、基本的に車がないと自由に移動ができないため、あまり遠出をしたことがなく、地元の魅力を知る機会がありませんでした。大学は東京に通い、社会人になったら千葉で一人暮らしを始めたため、なおさらです。仕事を探しながら、少しできた時間を使って、茨城県の魅力を再発見したいと思ったため、この度ゲストハウスのヘルパーに応募をしました。。(実家にいても何もできないため、住み込みができるところを探していたことも理由にありますが、、。)

遠い将来的には、稲敷市にある実家も空き家になってしまうかもしれないため、空き家をゲストハウスとして再利用したことで何ができるか、どのような働き方になるのか等、自分事として考えて働きながら学びたいと思います。

好きなこと:

編み物、染物、旅の企画計画、動画の撮影編集、取材、ニュース、新聞、読書、映画、古着、冬、ゆとり、ものづくり、グルメリポート

 

これからよろしくお願いいたします。