BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. ゲストハウス
  4. コンクリぶっこわしワークショップ!

コンクリぶっこわしワークショップ!

こんばんは。智浩です。

先週土曜日、『ハンマーでコンクリを砕き捨てる』ワークショップを開催しました!

 

傾いた塀を直すためには、一度地面のコンクリを壊さなければなりません。

ワークショップには東京や茨城県笠間から5名も参加してくれました。

 

自己紹介もそこそこに早速コンクリを壊そうとするが想像以上に硬く壊れない。

 

 

 


▲硬い、、、

 

ここで、一つ当たりのコンクリートを小さくする作戦に変更。

そうとなれば、文明の利器導入!

 

 


▲ 文明の利器。

 

 

これだけ小さくすれば

IMG_1521

 

砕ける!!

IMG_1522

 

 

よし!いける!

 

作業が進むうち、誰かが言った。

「このコンクリの破片、目に入ったら失明するやつだ。」

 

急いでゴーグルを購入。

 

そしてリレー!

IMG_1510

一輪車にのせ、、

IMG_1514

 

トラックに積む!!

20150404_コンクリ重い!

20150404_一台目

 

 

この往復を繰り返しです。

 

もともとこのワークショップに参加しようとするパワフルな方々、

和気あいあいと笑い声もある感じで進められました。


▲作業風景

 

20150404_遊戯王

 

▲手に持っているのは小学校の頃に流行った遊戯王

 

ダンプにコンクリが満載になったらつくばまで運びます。

 

S__9437267

 

S__9437265

 

ズザーーーーっと!

 

 

ある程度進めたらお昼ごはんです。

この日のメニューは母特製のもち米おこわ、豚汁!

もち米は家のお米を、豚汁には八郷のお野菜をふんだんに使いました!

20150404_昼ごはん

 

動いた後の炭水化物は沁みる、、、。

 

午後に入るとみんな慣れてきて、2時間かかった積み込みが40分に!すごい。

 

ダンプが帰ってくるまで、遊びながら♪


▲水桶壊し、これくらいが一番楽しいかもね。

 

 


▲電柱壊そうとするも、先にハンマーが、、、

 

おかげさまで 無事に事故もなくほとんどの敷地を終わらせることが出来ました!

 

IMG_1421

▲ワークショップ前

 

20150404_集合写真

▲ワークショップ後

 

 

コンクリ地面の多さに途方に暮れていた比企家でしたが、みなさんのお力添えのおかげで、この先に進めそうです!

参加してくれたみなさん、本当にお疲れさまでした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラウドファンディング残り1ヶ月、現在32%達成中!一番人気は米5kg、3000円です!

http://camp-fire.jp/projects/view/1441

 

 

 

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

Related posts

Sitemap