BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. ゲストハウス
  4. ゲストハウスといえば、、、

ゲストハウスといえば、、、

こんばんは。比企智浩です。

 

先週の土曜はワークショップに引き続きコンクリ壊しをやってました。

 

コンクリと言ってもトイレの基礎部分、密度が高すぎてハンマーでは壊れません。

 

というわけで、父が知り合いからドリル付きのショベルを借りてきました。

 

IMG_1536

▲ドリルショベル

▲ドリルショベルの活躍

 

そう、地味です。地味でなんぼです。

 

 

IMG_1539

▲数時間掛かかって完了!

 

 

 

 

日曜日

 

休日は空を飛ぶ(ハングライダー)大工、松田さんがお手伝いに来てくれました。

なんと松田さんはつくば駅からロードバイクで来ました。

アグレッシブすぎる。。。

 

挨拶もそこそこに、今日は風呂場の煙突と風呂桶壊しをやりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1562

▲煙突に括り付けてあるワイヤーをカット

 


▲ダイヤモンドカッター(勝手に呼称)

 

煙突を倒して砕いた後は風呂場へ。

 

IMG_1571

▲奥 松田さん、手前 父

 

これが硬い!がっちり岩と繋がっています。

 

 

父「この風呂桶は大変だぞ」

俺「そうっぽいけど、なんでドヤ顔?」

父「俺が造ったからな〜」

 

そう、この風呂桶をつけたのは、実は父だったのでした。

俺が生まれた直後、父は農業の前に石屋さんをしていた時期がありました。

たしか一度、作業現場に遊びに行った記憶があったような、、、

そんなことを考えているうちにどんどん壊して行く父と松田さん。

俺は全力で扇風機を使い、粉塵を飛ばしてました。

 


▲外れない、、、

 

試行錯誤で2時間ちょっと、なんとか外れました!

 

IMG_1583

▲スッキリ!

 

タイトルのゲストハウスといえば、、、の答えは、、、

 

 

 

 

そう、シャワールーム!

 

この風呂場跡地をシャワールームに造り変えます。

おたのしみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://camp-fire.jp/projects/view/1441

▲クラウドファンディング残り23日、現在43%突破中!

Related posts

Sitemap