BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゲストハウス
  4. 【ご出資のお返し】陶芸教室を開催しました。

【ご出資のお返し】陶芸教室を開催しました。

昨日はゲストハウスの土間で陶芸教室を開催しました。

 

今回の陶芸教室は、クラウドファンディングで支援いただき、陶芸教室をお返しの品にお選びいただいた方限定です。

 

講師は八郷に移住して24年、陶芸教室を長年開いてらっしゃるアルバ先生です。先生の作品に魅了され、毎回新作を楽しみにされるファンの方がたくさんいらっしゃいます。

 

アルバさん

 

 

コーヒーカップ

 

作品達3

 

1V8K5921

 

はじめに自己紹介をして、早速スタート!

 

 

 

 

1V8K5928

▲ワクワク、ドキドキ、感情があらわになっている時ほど特に創造性豊かな作品が作れるとのこと。

 

 

 

1V8K5942

▲まずは粘土を柔らかくするところから。

 

自分も作っていたため、工程の写真はありません。(笑)

 

柔らかくした後は、表札の場合、整形→縁取り→文字入れの順でした。

 

IMG_3098

 

 

 

IMG_3104 IMG_3101

▲昨年、八郷に移住された参加者のお二人。私はUターンでも八郷に戻ることを悩んだ時期がありましたので、より一層Iターンの方は度胸がすごいですね。

 

 

1V8K5926

▲模様を描けるスタンプ。ハート型や星型いろいろありますよ。

 

 

IMG_3100

▲じゃーん!僕の作品です。

シンプルイズベスト!宿の表札にします。楽しみだな〜。

 

 

1V8K5945

 

アルバさんの作品は、やさとクラフトフェアでお買い求め頂くことが出来ます。他にも、たくさんの芸術家の面白い作品がありますので、芸術好きにはたまらない祭りです。

 

・やさとクラフトフェア

開催日時:2015年11月21日(土)~23日(月.祝)
21日=10:00~16:00、 22日=9:30~16:00、
23日=9:30~15:00
会場:茨城県石岡市(旧 八郷町)
旧 有明中学校
〔315-0161 石岡市小塙190〕

 

作品達2 作品達3 コーヒーカップ 作品達1

 

ご好評でしたので、アルバ先生の陶芸教室は今後もゲストハウスで開催します。不定期開催ですので、ご興味のある方は、ホームページのお問い合わせページからメールをください。(info@jicca-gh.com)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【泊まらなくてもいいです。遊びに来てください!】

オープンから数日が経ちました。

嬉しいことに毎日、誰かが見学しにくださってます。

昨日は、明圓寺(みょうえんじ)のご夫婦が見学に来てくださいました。

『山寺で游ぶ会』というイベントを定期的に開催していかれるとのことです。

 

IMG_3095

 

ゲストハウスでは石岡市の観光やイベント情報をお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー¥

【駐車場ができました。】

 

この度、jiccaアート看板の前に駐車場ができました。

龍神山の採石場にダンプで行き砂利を買い付けてきました。

ホームセンターと比較してとっても安いです。

 

IMG_3041

▲こういう露骨な工場、かっこいいな。

 

 

IMG_3048

▲雨の日はぬかりやすいので、宿内の駐車場をご利用ください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事