BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゲストハウス
  4. 朝ごはんがおいしいのでバイトします。

朝ごはんがおいしいのでバイトします。

みなさんお久しぶりです。ゲストハウスjiccaの比企です。
 
ひっさびさの投稿で、「jicca大丈夫?」と思っていたみなさん、
「心配ありません。営業してますよ!」(最近見なくなったなぁ)
 
ブログをさぼって何をしていたか、ぱぱぁ〜と記します。
 
ーー
カウントダウンジャパンに行ってきました。
いきなり遊びかい!というツッコミが入りそうですが、
なかなか今年もよかったですよ。
押しはMrs. GREEN APPLE。
https://youtu.be/OTUtF7ZxRN8
 
IMG_6729
▲今年は妹と行きました〜。

 
 
①年賀状書きまくり
去年泊まってくれたお客さんに感謝(少し営業)の意味を込めて年賀状を送りました。
一枚一枚消しゴムハンコです〜。
IMG_6738
 
 
②水郷旧家磯山邸へ見学
稲敷市役所のエース河瀬さんのお誘いで水郷旧家磯山邸を見学してきました。
もったいないからと市に寄贈してくれたお屋敷ですが、大工さんによって蘇りました。
というか、住みたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
副市長ともお話する機会をいただき、まちづくりを考えるいいきっかけになりました。
 IMG_7029
 
③ポスト建築学というイベントやってました。
つくばでコワーキングスペースを開業した堀下さん(ほりっしー)と、稲敷市でお試し移住宿を始めた高島(しましま)と3人で開業までのプロセスを話し合うイベントです。
月1回で3回、各々の場所で開催。
 
すべての回で伝えたかったのは場所作りは建築を勉強していない人でも、今の時代ならやる気があればできるよ!ということです。
 
茨城で場所作りがしたい人たちが集まる機会になれたので、むしろこれからが楽しみです!
 
 img_3181 img_3169 img_3206 img_6622
 
那須ゲストハウスDoorzに遊びに行きました。
 バージョン 2 IMG_6993
 
ずっと行きたかった那須にあるDoorzさんにお邪魔してきました。(泊まれずすみません。)
 
田中さんのお子様も大きくなって先月よりDoorzの営業も再開しました!
那須に行かれる際はご利用オススメです! 
ーー
 
そんな、外出だらけの日々を支えてくれたのは山本さん。
山本さんは結婚を機に八郷に移住されてきました。
乗馬もハンググライダーもできる山本さんは「生きる八郷」として、お客さんに接客してもらってました^^
 
 
でも山本さんの転職も決まり、辞められることになりました。
優秀な方はやっぱりどこからでもオファーがかかりますね(泣)
 
絶望の淵(おおげさ)にいたところ、生天目響子(なばためきょうこ)さんが来ました。
 
生天目さんは、jiccaを立ち上げのころから応援してくれていた方です。
岩間出身で泊まる必要がない(失礼)にもかかわらず、泊まりにきてくれました!
 
そんな彼女が、朝ごはんを食べ終わったころ。
 
 
「朝ごはんおいしいし、バイトしてもいいですか?」
DSC_0010 
 
 
はい、みなさん大きい声で。
 
 
どんな志望動機やねん!!
 
 
大きい声ありがとうございます。
もちろん即採用しました。
 
DSC_0018
▲たまたま生天目さんが泊まってくれた日が、山本さんの最終出勤日!何かの力を感じます。
 
そんなギャグセンス高めな響さんは絵や陶芸が好きとのこと。
宿のカーテンやインテリアについてもアイデアをくれ、大変助かっております。
4月からは「笠間の家」と言う名のギャラリーや創作工房で働くとのことです。
 
「笠間の家」についてはこちら。
 
 
と、いうことは4月からまたバイト探さなきゃ〜ということです。
そろそろ八郷も暖かくなってきたし、お客さんもたくさん来るはず。
(というか来てもらわないと困る><)
 
 
 
はい,4月からjiccaで働いてくれる方ご応募お待ちしております!
アルバイトのシフトは融通します。週1,2ぐらい10:00~18:00の間で平日休日問わず4時間ほどです。
 
ヘルパー・アルバイト募集についてはこちら
 
あとイベントも盛りだくさん!詳しくはfacebookを見てみてね!
 
 
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事