BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. ゲストハウス
  4. 安心してください、近くにコンビニあります!!

安心してください、近くにコンビニあります!!

こんにちは!ゲストハウスjiccaヘルパーのきうちゃんです。

 

待ちに待った楽しい夏休み!!遠くにお出かけされる方もいらっしゃるでしょう!

 

暑さから逃れるために北海道へ、むしろ夏は沖縄へ行ったり、

海外に長期旅行なんていうのもいいですね!

 

もちろん、当宿がある茨城県にも是非お越しいただけると嬉しいのですが🎶

 

ただ、せっかくの旅行で忘れ物をしてしまったというご経験もあるかと思います。

実際に当宿に泊まられる方で、スマホの充電器やくすりなどを忘れてしまいお困りの様子を何度も見かけました。。。

 

そんな時に、宿泊先の近くにお店があると助かりますね!

今回は、ゲストハウスjicca近くにあるお店をご紹介します!!

 

①セイコーマート八郷小幡店

主に北海道に店舗を構えているセイコーマートが、ここ石岡市では10店舗もあるんです!

  

お惣菜コーナーも充実していて、手作りの美味しさを味わうことができます!

 

お昼時やお仕事終わりの夕方以降はたくさんの方が立ち寄られます。

都内には出店していないコンビニなので、是非ご宿泊される際はご利用してみてください。

 

基本情報:セイコーマート八郷小幡店

営業時間:6:00~24:00

アクセス:ゲストハウスjiccaから車で5分

 

②マルサストア

全日食チェーンが運営しているコンビニです!

なんと!ゲストハウスjiccaから車で2分の場所にあります。

大手チェーン店にはないゆったりとした時間が流れていて、どこか懐かしく温もりのあるコンビニです!

何気ない会話でも、お客さんひとりひとりと暖かいコミュニケーションを大切にされているため、個人的にもオススメなお店です!

そして安い!!!

これ以外にも、お菓子や飲み物も低価格で販売されています!当宿に持ち込んで、お菓子パーティーなど開いて楽しんでください🎶

 

基本情報;マルサストア

営業時間;7:30~20:00

アクセス:ゲストハウスjiccaから車で2分

 

最近は24時間営業やノルマの闇など、大手チェーン店の問題が表立ってきましたね。

地方のコンビニでは、時間がゆっくりと流れており、商品のバリエーションも豊富で、みているだけでも楽しいですよ!

24時間営業をしていなくても生活に不便はありませんし、何より店員さんが楽しそうに働いていらっしゃいました。

地方にある小さなコンビニには、働き手も消費者も幸せになれるヒントがある気がします。

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

コンビニ以外にも、当宿から7分ほど車を走らせると、スーパー「ヨークベニマル」やドラッグストア「Welcia(ウェルシア)」などもありますよ!

 

 

ちなみに、タオルや歯ブラシなどアメニティは当宿でも揃えられる他、シャンプーやドライヤーなどは無料で貸し出しております。

 

ご予約される際にご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ROOMS & BOOKING

 

 

  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.

Related posts

Sitemap