jicca in 北欧 feat.ネモフィラ

こんにちは!

ゲストハウスjiccaの比企です。

最近はjiccaを

 

 

 

北欧

 

 

にする日々を過ごしております。

 

そもそもなんで北欧か?

答えは単純。

 

 

おしゃれで

 

かわいい

 

 

からです。

北欧かぶれと言われても気にしません。

 

ということでビフォーアフター!

 

といってもビフォーはない!

アフター1!

 

IMG_7165

▲2階ドミトリー

 

 

 

北欧柄

 

です。

 

 

 

 

 

IMG_7238

▲2階の廊下も

 

 

 

 

北欧柄

 

です。

 

 

 

良いサイズがないので、きょーちゃんが縫ってくれました。

古民家あるあるの

 

「寸法が全て

オーダーサイズ問題」

 

 

も軽々しく乗り越えてくれます。

 

はい、アフター2はキッチン!

 

IMG_7160

▲昔ながらの曇りガラスに。

 

IMG_7163

 

IMG_7162

 

 

 

北欧柄

 

です。

 

 

 

読者の方から

 

 

「あら

 

かわいい。」

 

 

 

と聞こえてきそうですね。ありがとうございます。

 

最後にアフター3!一階の廊下!

IMG_7283

 

もちろん

 

 

北欧柄

です。

 

 

山がいっぱいのカーテン。

これを筑波カーテンと名付けよう。

 

他にも

IMG_7236

▲手作りドアにニスで仕上げたり。

 

 

IMG_7068

▲シャンプー入れもおっしゃれなディスペンサーに。

 

自前の電動ドライバーで取っ手もギュルギュルつけてくれます。

これで障子が破ける心配もないですね。

 

ほかにもいろんなとこを変えてくれてまーす^^

お楽しみに!

 

いよいよGWも近くなってきてjiccaも忙しくなりそうです^^

衣替えして準備万端でお待ちしてます!

 

ーーーー

〜店主の勝手きままな旅行記〜

茨城観光だとこの時期はやっぱりネモフィラだそう!

といっても、実際に見に行ったことがなかったので行ってきました。

 

IMG_7317

▲雨の予報でもこの人だかり。

カップル率80%はくらいの模様。

メンズ2人で行くと精神が鍛えられます。

 

絶景になってから年々増えてるんだそう。

 

 

IMG_7318

▲とりあえずパシャり。

花ってどう撮ればいいか難しくない?

 

せっかくきたので記念写真も。

 

IMG_7325

▲ネモフィラと同化する店主。

 

 

 

どこに

いるか

わかり

ません!

 

 

 

 

ネモフィラカラーも度が過ぎましたね⭐︎

 

IMG_7332

庭園の一番てっぺんにはこんな鐘もあります。

カップルが8割でも関係ありません。

 

 

 

一人でも

全力で

鳴らし

ました。

 

 

 

(友達と一緒に鳴らそうとしましたが断られました。)

 

ネモフィラは今が満開だそうです!行かれる方はお早めに!

 

jiccaへの予約も忘れないでね!約束だぞ⭐︎

http://jicca-gh.com