jiccaでいねかり2017!

こんにちは!ゲストハウスjiccaの比企です。  

 

昨日はこちらのイベントでjiccaを紹介させていただきました!

【出身地day茨城2017~ツナグ茨城わがまちサミット~】

100名以上の茨城人が東京にあつまり、茨城について考える年に一回のイベントです!3年ぶりに会えた人もいたりして、懐かし半分、楽しさ半分!元気をもらえました。

そして、もう季節は9月も中旬ですね。5月に植えたお米もこんなに大きくなりました!

   

あと3週間ほどで、穂が黄色になり稲刈りができます。

 

 ゲストハウスjiccaの稲刈りは 昔ながらの手刈り。

近代的なコンバインに乗って刈る。 どちらも体験できます!

 

去年の稲刈り体験のPVはこちら!

 

 

 

秋が近づき涼しくなる10月はベストシーズン!フルーツ狩りができたり、フラワーパークでは秋バラ祭りが開催されます。

イベント2日は午前中でおわりますので、午後はゆっくり石岡や茨城観光もできますよ〜!

そんな稲刈りイベントの詳細はこちら!

【開催日】※通常の宿泊も可能です。

9/30(土)

13:00 イベントスタート!

13:30   昔ながらの手刈りの稲刈り

15:30   コンバインに試乗しての稲刈り

19:00   BBQ →地元のお野菜、お肉、炭を使っております!

21:00ごろ 各自でごゆっくりお過ごし下さい。

 

10/1(日)

8:00 朝食(jicca米に地元のたまご、納豆をかけて!)

 

9:00 米蔵や精米所の見学、実践

12:00  解散

※電車の方は送迎させていただきます。

9/30(土)12時に電車の方は常磐線石岡駅の改札までお越しください。

 

 2.参加人数  10名まで  

 

3.持ち物  ・作業服 ・汚れてもいい靴 ・歯ブラシ、ボディタオルなど

jiccaの設備はこちら

 

 4.開催場所 ゲストハウスjicca (茨城県石岡市加生野392-1)

行き方はこちら。  

 

5.会費  9,800円(稲刈り体験(手刈り、コンバイン試乗)、BBQ(アルコールあり)朝食、宿泊費込み)

 

 6.申し込み方法

ROOMS & BOOKING

↑こちらにて9/30(土)宿泊、備考に「稲刈りイベント希望」と記載しお送りください。

部屋は人数に合わせ、こちらで調整させていただきます。。

 

7.応募〆切 は開催日の3日前。

最小催行人数は4名になります。

応募締め切りまでに人数が満たない場合、申し込み者に中止のご連絡をします。  

 

【問い合わせ先】 ゲストハウス jicca(ジッカ)

tel :07035228310

mail :info@jicca-gh.com

 

参加者のみんなと共に創りあげていく農業体験にしようと思っています。 新しい仲間とおしゃべりしながら楽しく稲を刈りましょう!