おすすめ映画紹介①

映画が大好きで、よく一人で観に行くことで有名なきうちゃんです。

(友達がいないわけではないのでご心配なさらず。。。)

 

オススメの映画館は、渋谷と吉祥寺にあるUPLINKという小さな映画館です。

昔の作品やちょっとマイナーな映画、子供向け映画など幅広いジャンルを厳選して上映されております。

今月も観たい映画はたくさんあるのですが、特におすすめしたいのは、サスペンスホラーコメディ映画「メランコリック」!!

 

こちらの作品は銭湯を舞台に、様々な人生模様を描く青春エンターテイメント作品らしいです。

え、サスペンス?ホラー??コメディ???青春????(恋愛要素もあるらしいです。)

ジャンルが渋滞しているこの映画は、東京国際映画祭やヨーロッパの映画祭で監督賞など受賞されているんです!

今年はこの映画さえ押さえておけば、映画通になれるはずです!

気になる方はぜひ映画館に足を運んでみてください!!

 

しかし、今回はメランコリックの宣伝をしたいわけではなく、個人的に鑑賞して面白いと感じた作品の中で、なおかつ地方で働くことについてテーマにした作品をご紹介します!!

 

「little forest 夏秋・冬春」

 

五十嵐大介氏の漫画を実写化させた作品です。主人公は都会から逃げるように、地元である小森に帰省。自然の中で自分と向き合いながら生きていくというお話。

主人公の未熟さと力強さ、親友たちとのぶつかり合いなど、地方で暮らすことについて深く考えさせられるストーリーでした。

それだけでなく、主人公は地産地消をモットーに、いかに地元の食材を美味しく仕上げるか、とことんこだわっています。

まさに飯テロ映画!!

 

これから田舎暮らしや地方で生きていくことを考えていらっしゃる方は必見です!

アマゾンプライムで絶賛配信中なので、ぜひご覧ください!!

 

また、当宿でも可能な限り地産地消で朝食をご用意させていただいております。

jiccaのお米、八郷の野菜と納豆や卵など、どれも美味しく、幸せな朝を迎えられることを保証いたします!!

ここでしか味わえない朝食を、ぜひご宿泊される際に食べてみてください!!

 

 

朝食:500円(税別)

内容:jicca米、八郷を味わう味噌汁、八郷自慢の納豆、平飼いの卵

(期間限定でエッグベネディクトもお選びできます)

 

朝食をご希望の際は、予約ページよりお選びできます。

ぜひ八郷の自然を味わってみてください!!

ROOMS & BOOKING