おかみのご紹介!

こんにちは!
ゲストハウスjiccaの比企です。
今年の冬は暖かい日が続いてますが、少しづつ寒さも増してきましたね。
100聞は1見にしかず、
去年のクリスマスは一人で突入しましたら、案の定
幸せオーラに爆死しました。
今回のブログはタイトルにもある通り、女将のご紹介です。
私の代わりに1月から3月まで、jiccaを盛り上げてくれます。
菊池さんとは2年前から、茨城の観光PR事業でご一緒している信頼できる方です。
 
菊池さんは元々大手旅行会社でマネージャーをされていた観光のプロです。
この期間に泊まってくれた方には茨城旅のコンシェルジェとして、はたまた
豊富な海外旅行の経験から、次に旅行したい国が見つかるかも!?
 
女将、jiccaをどうぞよろしくお願いします!
え?その間お前は何してるかって?
そりゃ久々に羽を伸ばしに海外一人たb、、、ではなく!!
英語のお勉強です。留学です。
外国の方にまだまだ宿も茨城も伝えられてないな〜と思ってますし、もっともっとAmazingしてもらいたいので!
それでは、気をつけて行ってきまーす!
ーーーーーーー

こんにちは。

店主の不在中、運営を託されました3カ月限定女将の菊池真由美と申します。

 

これまで、国内海外を取り扱う都内の旅行会社に勤務し、半年前に地元・茨城にUターン。

様々な国や地域、いろんなお客様に出会う毎日が楽し過ぎて、旅行業一筋で長年勤めてしまいました…。

 

現在、茨城を主要範囲とした旅行業の取得に向けて、試行錯誤している真っ最中です。

 

 

企画や添乗で携わった地は日本全国、海外60ヵ国ほど。

お客様はもちろん、長く一緒に働いた仲間や企画した商品を託す添乗員さん達、仕入れ先の関係機関の皆々様など

たくさんの場所に行かせていただき、数えきれない方々と出会い、お世話になって成り立ってきた仕事でした。

 

これから、自分が茨城の中に身をおいて、地元のみなさんと「宿×食×旅」をキーワードに、「旅先」としての魅力を発信する側になりたいと思っています。

 

ゲストハウスは気軽に、身軽に、人が集まってくる、不思議な場所です。

その魅力をこの3ヶ月の間に学ばせていただこうと思います。

 

そしていつか世界各国から旅人が集まってくるお宿をやりたいな~…

 

寒い冬にはその時しか味わえない楽しみ方があります。

茨城の原風景が残る八郷に、この機会にぜひいらしてください。