BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゲストハウス
  4. jiccaでフラワーアレンジメントをしました☆

jiccaでフラワーアレンジメントをしました☆

ヘルパーのすーちゃんです。
ブログでは初めましてですね、どーもこんにちは( ´∀`)

 

ここ最近、急に冷え込み、もうすっかり秋…を通り越して冬すら感じますね。
秋は短い(´ー`)

 

秋…、秋…といえば…

芸術の秋!!

 

芸術…、芸術っぽいことといえば…

フラワーアレンジメント!

 

実は、先日jiccaにてフラワーアレンジメントをしたのです( ^ω^ )

 

\       じゃーん!      /

 

ヘルパー女子たちのセンスと女子力が上がりました♫

ぜひjiccaにきてあなたの目で確かめてください。笑

 

 

どうしてフラワーアレンジメントが

ここjiccaで行われたかといいますと…。

 

オーナー・比企家のお母さんのアレンジメントの話題に

ヘルパーゆいちゃんが興味をもったのがきっかけ。

 

なんと!お母さんのご厚意で、通われている教室の先生をお呼びして講座を開いて頂きました。

 

 

当日は、お母さんのご友人も一緒だったのですが、

手慣れた様子でさくさく仕上げていくご婦人方を尻目に

初心者のヘルパー女子3人は互いに『どうしよ~』と言いつつ、時に無言になりつつ

何とか完成させることができました~。

 

アレンジ後はみんなで女子会!
八郷のお話も聞くことができ、良い時間を過ごせました(^^)

 

改めて、お話をくださったお母様には感謝です。ありがとうございました。

 

 

アレンジメントの帰りの車の中でひとり、

これまでのことを振り返って色々な体験をしたなぁ…と思いました。

 

ゲストさんとの一期一会はもちろん、

お月見ハロウィンの企画だったり、

同年代の仲間だったり、

今回のような予期せぬイベント etc…。

 

大変なこともももちろんありましたが、

jiccaで起きたこと一つ一つからたくさんのことを学びとることができたと確信し、

ヘルパーをやってよかったなぁと思えた一日なのでした。

 

さて、最後に突然ですが私はヘルパーをやめます!

jiccaでゲストさん・スタッフの皆に出会えてとてもうれしく、同時に感謝しています。

大好きな場所が一つ増えました。今度はゲストとしてお邪魔します^^

 

この記事を読んでいる皆さんにもjiccaを好きになってほしい!

ということでゲストさんはもちろん、ヘルパーも引き続き募集中!

興味がある君たち、ぜひ一度きてくれよな!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事