BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. イベント
  4. 【ゲストハウスjicca×アートサイトやさと】看板ワークショップのお知らせ

【ゲストハウスjicca×アートサイトやさと】看板ワークショップのお知らせ

ゲストハウスの工事もひと段落し、とうとう宿造りも最終段階となり、ゲストハウスの名前を決めました!

「jicca」です。

 

 

そう「実家」です。

「訪れる人たちの「実家」のような存在でありたい。」

という想いで宿名を決めました。あともともと実家だったので。

 

来週の日曜日に開催するワークショップは看板造りの一部です。
主にペンキ塗りと木組みになります。
合わせてゲストハウスのペンキ塗りや障子貼りもできちゃいます。

スクリーンショット 2015-08-02 11.55.50

▲完成イメージ

IMG_2180

▲クラウドファンディングで直した塀を、

スクリーンショット 2015-08-02 11.54.59

▲こんな感じに!

 

IMG_2177 (1)

▲今年は一汗かく楽しいお盆休みにしませんか?

 

1.スケジュール
8月16日(日)
9:00 つくば駅にて集合(現地の場合9:30)
10:00 看板造り
12:00 お昼ご飯
13:00 障子貼り.ペンキ塗り etc…
17:30 やさと温泉ゆりの郷でひとっぷろ!
20:00 つくば駅にて解散

2.参加人数
・5名

3.持ち物
・作業服
・お風呂セット(シャンプー、リンスは温泉にあります。)

4.応募〆切
8月13日(木)18:00

5.会費
2000円(看板造り体験、温泉入浴料、お昼ご飯、送迎費込)

おそらくオープン前最後のワークショップになると思います。
これまで予定が合わず来れなかった人などこの機会によかったら来てください。

【問い合わせ先】お名前と集合場所(つくば駅or現地)を教えてください。
MAIL:agurihiki@gmail.com
TEL:050-3552-7015
担当者:比企 智浩

↓FBページから参加申し込みOK!
https://www.facebook.com/events/930374217018248/

 

 

看板は8月21日〜23日に石岡市上青柳で実施される「アートサイトやさと」のワークショップで完成予定です。

今回、アートサイトやさとの一部スペースを借りてワークショップを開いてもらえることになりました^^

 

21zadlkv

 

※アートサイトやさととは?
平成22年度から武蔵野美術大学の学生が地域の住民の協力のもと、はじまったプロジェクトで,市内で手に入る竹などを用いて作品を製作・展示しています。
今年のテーマは「音の小宇宙(コスモ)」。
私たちの身の回りは音で溢れていて、その場所独自の音があると思います。東京の美術大学に通う私たちが八郷に音を持ち込んで、棚田のある風景に“音の住処”をつくりだし、作品展示をします。同時にパフォーマンスやワークショップも開催する予定です。
<HPより抜粋 http://www.city.ishioka.lg.jp/page/page002175.html>

img_1images-2
詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/691443007626450/

8月16日が難しくてもアートサイトはとっても楽しいイベントなんで是非遊びに来てくださいね!

  • Comment ( 0 )

  • Trackbacks are closed.

  1. No comments yet.

Related posts

Sitemap