2周年記念パーティーレポート!

こんばんは!

ゲストハウスjiccaスタッフの田中です。

12月16日(土)に開催した2周年記念パーティのレポートをお送りします!

常連さんや多くの方にお集まりいただき、14時から始まりました2周年記念パーティー。

比企さんの開始の挨拶からスタートです! そして早くも乾杯です!



ここで少しお腹を満たして庭に出るとイノシシが吊るされています。
猟師の古橋さんによる、イノシシ解体!!



参加者のみなさんも興味津々に近づいていっています。

後ろ足から皮を剥いでいきます。
古橋さんにナイフの持ち方を教えてもらい、参加者の方も皮を剥いでいきます。



イノシシに注目が集まる中、何やら隣からペッタンペッタンと聞こえてきました。
そうです、今回の2周年記念パーティーの目玉イベントは二つ。


一つはイノシシの解体、そしてもう一つが餅つき!!



イノシシの解体の横でペッタンペッタンと餅がつかれていきます。
参加者の方にお餅のつき方を教えてもらい、わたくし田中も餅をつきました。
クリスマスを前にして気分はもうお正月です。
餅をつき、ふうっと一息。イノシシの方を振り返ると、



皮剥ぎ完了!



さらに解体されていくのを眺めながら
お餅をおろし醤油、きな粉、あんこ、八郷納豆でいただきます。



日も沈み寒くなってきたところで、また中に戻ります。
こたつで体が温まってきたら、2周年記念PV鑑賞!

 


今までのjiccaのイベントや思い出を振り返り。



そして皆さんへのお知らせ。
わたくし田中を含めヤサトジムのメンバーは
6月から石岡市地域おこし協力隊として石岡に移住してきました。
ヤサトジムとしてjiccaの看板本棚を制作しながらjiccaを応援し続けていましたが、


この度jiccaの運営を一緒にすることになりました!!!
このパーティーの場を借りて皆様にご挨拶。



左から井上・田中・瀧田、奥にいるのが大重です。

そしてここでサプライズで店主の28才のお祝いしました!!



常連さんからプレゼントも!



ここでイベントも終了。

記念写真を撮って、
宿泊者も交えて夜の部のスタート。ひたすらに酒をのみます。

jicca2周年記念パーティーにお越しいただき、ありがとうございました!!!
3年目のjiccaもよろしくお願いします。


また一緒にjiccaを盛り上げてくれる方も絶賛募集中です!

~募集要項~

・こんな人が来るといいかも
ゲストハウスの雰囲気(人との交流)が好き
ゲストハウス経営に興味がある
田舎暮らしに興味がある 
家から通えるけど、ゲストハウスに泊まりたい!いろんな人と交流してみたい!

・こんな人に来て欲しい!
ゲストハウスの雰囲気(人との交流)が好き。

ゲストハウス経営に興味がある。

田舎暮らしが好き

イベントが好き

店主に英語を教えてくれる方

募集職種:ヘルパー2~3名

ヘルパーはゲストハウスの運営を手伝う代わりに宿泊費が無料になる制度です。

 

お仕事内容:清掃、チェックイン受付、お客さんが楽しく過ごしてもらうためのお手伝い

1)住人・住み込み型
タイプ:宿にずっと泊まるスタイル。家が必要ないさすらい人向け
業務時間:週5で1日3H程度

2)ヘルパー 週末・祝前日型
タイプ:月1回から泊まるスタイル。ゲストハウスでわいわい楽しみたい!と人向け。 
お仕事内容:清掃、チェックイン受付、お客さんが楽しく過ごしてもらうためのお手伝い
業務時間:当日13:00〜翌日12:00

3)ヘルパー 平日・日曜・祝日型
タイプ:月1回から泊まるスタイル。ゲストハウスでしっぽり楽しみたい人向け。
業務時間:当日13:00〜翌日12:00 

特典:宿泊・夕食・朝食無料。


6)申し込みは下記まで電話もしくはメールをください
ゲストハウス jicca(ジッカ)
address:茨城県石岡市加生野392-1
tel :07035228310
mail :info@jicca-gh.com

その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
たくさんのご応募お待ちしております!