BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. ROCK IN JAPAN勝手に前夜祭(非公式)開催!

ROCK IN JAPAN勝手に前夜祭(非公式)開催!

こんにちは。店主の比企です。 GWも終わってもう夏が目の前ですね。

 

突然ですが、茨城の夏といえばみなさん何を思い出しますか?

 

水戸の千波湖の花火。いいですよね。湖に反射した花火はウユニ塩湖の宇宙に匹敵する美しさです。

 

でも私が思う茨城の夏といえば、、、そう!ROCKINJAPANです!

 

  スクリーンショット 2016-05-06 20.03.50

 

 

  私が初めて行ったのはもう8年前。初めてのフェスで勝手がわからず、とりあえず一番キャパがでかいGLASSステージに行きました。オープニングアクトは10FEET。初っ端の「1sec」が流れ、いきなりのモッシュ(体を上下左右に振ってノるやつ)。

 

あまりの激しさに私のサングラスがLIVE開始10秒で吹っ飛んだのは、今となってはいい思い出です。(10feet終了後、サングラスは無残な姿で発見されました。)  

 

「 そんなフェスに大切なものは何でしょうか?」   私が思う最も大切なものは「フェス友達」です。  

 

 

 去年のカウントダウンジャパン、一緒に行く友達が誰もいませんでした。(厳しい言及は無しの方向で)

 

でも「amazarashi」をどうしても聞きたい!フェスのみんな友達さ!」と一人参戦しました。  

 

IMG_3578

 

▲一人でも楽しんでいる私

 

 

    IMG_3575

 

 

  ▲クロークも一人だとスイスイ♪一人のほうがフットワーク軽いぜー!  

 

 

そして、live開始。   「やっぱliveはちげえなー」(毎回言ってる)   とlive自体は大満足。  

 

 

  でも、好きなアーティストを聞き終わるも、楽しさを共有できる人がいない。 周りでは、友達同士楽しそうな声が聞こえる。

 

 

「まぁ一人だから。しょうがないね。」 そう自分に言い聞かせなんとなく休憩室へ。

 

  休憩室のリクライングソファでは使い方がわからず指を挟めて流血。

 

寂しさと虚しさがMAXに。来てそうな人に連絡を取ろうとも、人が多すぎてiphoneは使えない。  

 

IMG_3574

 

 

 

    IMG_3570

 

 

 

    この時、僕はわかりました。

 

 

 

                  「フェスは一人じゃきつい。」

 

「でも、もしかしたら俺みたいなやつが他にもいるかもしれない。だったらフェスの前に友達つくっちゃえば!?」  

 

やっと今回のイベントの趣旨をご説明できるところまできました。

 

 

ROCKINJAPANの前夜祭(非公式)をゲストハウスjiccaで開催します!  

 

前夜祭はまず翌日に出演するアーティストの曲を流しながらBBQをやります。

 

終わった後はリビングで夜な夜なrock話をみんなでしましょう!

 

  ROCKINJAPANの開催場所は「世界の絶景」と謳われるネモフィラが咲き誇る国営ひたち海浜公園です。

 

 

jiccaから海浜公園へは高速利用で1時間弱!欲しいグッズも!テント張りも!楽々ですね^^   以下、詳細!

 

  1. 開催日

8/5(金)、8/6(土)、8/12(金)、8/13(土) ※BGMは前夜祭開催日の翌日に出演するアーティストに絞ってお送りします。

 

  2.スケジュール(石岡駅まで送迎しますのでバスの時間は気にしないで大丈夫です!)

19:00 BBQスタート! 

 21:00 夜な夜なROCK話

24:00 就寝 翌日早朝フェスへGO!

2..参加定員 10名 ※1グループの申し込み人数は4名までとします。  

3.持ち物 ROCKINJAPAN入場チケット

  4.料金 BBQあり 6900円(税別)

内訳:イベント費、BBQ食材、宿泊費、朝食込み  

BBQなし 4900円(税別) 内訳:イベント費、宿泊費、朝食込み

 

  5.申し込み方法 以下のページでイベント開催日のいずれかを指定し、追加メッセージに「イベント希望」と記載し送ってください。 http://jicca-gh.com/yoyaku

 

  6.応募〆切 各開催日の前日18時。

 

  【問い合わせ先】 ゲストハウス jicca(ジッカ) 茨城県石岡市加生野392-1 tel     :07035228310 mail     :info@jicca-gh.com HP       :http://jicca-gh.com  

 

【フェスはじめての方歓迎!】

私がはじめてフェスに行こうとした時の「なんとなく大変そう。」という気後れが若干ありました。フェスは日本の祭りとも、コンサートとも違う独特の空間です。はじめてフェスに行かれる方こそ、前夜祭でフェスの「いろは」を聞いてみるのをお勧めします。   それでは、楽しい夜になれるよう、セトリを万全にしてお待ちしてます!

 

 

 

  12465461_815067808602227_1480058133_o ▲カウントダウンジャパンの後半、フェス友達と3年ぶりの再会にテンションだだ上がりの私。 やっぱフェスは友達がいるといいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事