BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. ゲストハウス
  4. クラウドファンディング????

クラウドファンディング????

皆さんこんばんは!

明日からお休みですね^^

力をチャージして、来週からもがんばっていきましょう!

 

今日の投稿ではクラウドファンディングを利用するに至った経緯をお話しします。

 

クリスマス近い12月。

建築士前嶋さんが消防署や建築課を回ってくれて、問題が浮かび上がりました。

 

塀くずれ

 

震災でガタガタになってしまった裏の塀・・・。

この状態で開業すると法律にひっかかってしまいます。

 

修理金額はけっこう高額になりそう。。。

家の改修費用だけだと思っていたのに、予想外の出費。。。。

 

 

その時ふと見たテレビに目がいきました。

 

「クラウドファンディングで1000万円調達!」

クラウドファンディング???

新しいITサービスかな?

調べると違っていました。

クラウドは「群衆」、

ファンディングは「資金調達」

 

 

それは、自分のアイデアに共感してくれる人から少しずつお金をもらって夢を実現するシステムでした。

 

これで資金調達したい!!

でもお返しできるものってうちにはない。。。

父「うちには米があっぺな~^^」

私「それだ!」

 

早速、キャンプファイヤーにアクセスし、応募をしました。

 

このクラウドファンディングを通過する為には一次審査を通過しなければなりません。

 

2、3日待つ。。。。

 

 

「比企友香里さま
こんにちは!
CAMPFIRE運営スタッフです。
このたびはCAMPFIREにプロジェクトをご投稿いただき、ありがとうございました。
比企友香里さまのプロジェクトについてもう少し詳しくお教えいただきたく、メールを差し上げました。

・プロジェクトの実現までのスケジュール
(プロジェクトの公開ご希望日、予定している募集期間や終了日、リターンの履行予定時期、プロジェクト実行予定時期など)
→メールにて箇条書でお送りくださいませ。

・実現に向けて現在ご用意いただいているもの
(ゲストハウスの場所など)

上記について、このメールに返信する形でお教えくださいませ。
お返事をいただき次第、改めて掲載可否の審査を行なわせていただきます。」

 

やった!

返信してくれてるなら今の時点ではアウトではないんだろう~!

慣れないビジネス文書で返信しました。

 

そしてドキドキしながら待ちます。

・・・・・・・・・・

麦収穫

 

(種まき中の父) ・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

5日後

 

「比企友香里さま

こんにちは!
CAMPFIRE運営スタッフです。
このたびはCAMPFIREにプロジェクトをご投稿いただき、ありがとうございました!

ご投稿内容といただいたお返事を拝見いたしまして、ぜひ掲載作業を進めさせていただきたくご連絡をさしあげました。
茨城県の古民家をゲストハウスにするプロジェクト、大変興味深いですね!
どのようなプロジェクトページをご用意いただけるのか、今から楽しみです。」

 

 

とおったー!!

 

え〜と必要なものは、

クラウドファンディグサイトに提示する画像。

同じく掲載する文章。

支援してくれた人にお返しするリターン。

PV。

 

 

PV?!

プロモーションビデオを取らないといけないのか!!!!

 

前途多難な予感・・・

しかしここで救世主が現れます!

 

続きは次回♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。

  1. ray ban sunglasses clubmaster quadrado
    2015 ray-ban sunglasses sale http://www.thenccaa.org/rayban.aspx

  1. No trackbacks yet.

Related posts

Sitemap