台風による災害により被災された地域の、一刻も早い復旧復興を願います。

こんにちは、ヘルパーのきうちゃんです。

 

先日、台風通過後に実家がある茨城県稲敷市に帰省しました。

地元も台風の影響で朝から夜まで停電ということでとても大変だったようです。

帰省した際も、雷雨の影響で夜中は停電になり、とても室内は暑く寝苦しかったです。。。

 

いまだに停電や断水が続き、千葉県にお住いの方々はさらに大変かと思われます。

また交通機関の運休などで地元に帰ることができない方々もいらっしゃると聞きます。

1日も早い復旧復興を願います。

 

また、当宿でも倒木や雨水の浸水なだ被害がありました、、。

連日その対応に追われていたのですが、

なんと、、、!!!

G Shock!!!

 

Guest のGが壊れてしまいました、、!!

これにはショックを隠せません。。。

 

それもそのはずで、当宿のシンボルでもあるこちらの看板は、つい2週間ほど前に改修を終えたばかりなのです!!

3年半ぶりにペンキの塗り替えや板の張替えをしたばかり!!!

一枚一枚板を外し、

全部綺麗に剥がしました!

割れてしまった板も、

新しい板を切り出して、

綺麗に切り出せました!!

ペンキも使って、

全部塗り替えます!

夕日が眩しい、、

ビフォー

アフター

 

やっぱり看板も綺麗だと気持ちがいい!!!

だが、しかし!!

まさか、Gがやられるとは、、、

 

看板が完成するのはまだ先になりそうですが、

綺麗な看板に出会えることを楽しみにお待ちください!!

 

また、住み込みヘルパーも引き続き募集しておりますので、

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!!

詳細:http://jicca-gh.com/archives/4682

ROOMS & BOOKING