BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゲストハウス
  4. 古民家ゲストハウスを創りたい。

古民家ゲストハウスを創りたい。

みなさんこんにちは!

 

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

比企友香里です。

 

私は実家で火にあたっております。

 

 

 

火

 

火を見ているとなんだか穏やかな気持ちになりますね!

 

さて、今回のブログでは、題名にあります通り、ゲストハウスについての話をさせて頂きます。

私は昔住んでいた築50年の家を改築し、ゲストハウスを今年8月にオープンしたいと考えています!

 

 

ゲストハウスとは、宿泊民の交流が出来る素泊まり宿のことです。
私の故郷、茨城県石岡市やさと地区は[にほんの里百選]に選ばれるほど、歴史と自然に恵まれた素敵な場所です。「やさとをもっと他の地域の方が来るところにしたい!」そんな思いでオープンの計画を立てました。

 

それに先立ちまして、建築士の方と改築について相談したところ、ゲストハウス裏の塀が老朽化しているため、修繕が必要であることが分かりました。この修繕費用をクラウドファンディングでまかないたいと考えてます。

 

クラウドファンディングとは、自らのアイディアをネット上でプレゼンテーションすることでそのアイディアへの賛同者を集められる仕組みです。
campfireというウェブサイトでは、それに伴って宣伝の動画や説明をつけることが出来ます。
わたしはこのサービスを利用すればゲストハウスのオープンが見えるのではないかとおもい、急いで応募をしました。

 

そして無事に申請の許可を得ることが出来たので、ゲストハウスオープンにあたってのクラウドファンディングを2月13日から開始します!

 

昨日と今日は、兄と2人でクラウドファンディングご支援願いについてのチラシを置かせてもらえるよう、石岡市を代表する観光地やまちかど情報センター さんにお願いにまわりました。
突然の訪問にもかかわらず、地域の方々は私達を暖かく応援してくださり、不安だった気持ちが吹っ飛び、俄然がんばろうという気持ちが大きくなりました。

 

こちらのブログで明日からクラウドファンディング開始までの10日間、今までのゲストハウスオープンにあたって取り組んできたことを報告したいとおもいます。

 

みなさん楽しみにしててくださいね!

 

クラウドファンディング開始まであと11日!

  1. セキュリティ
  2. nitrocellulose cotton

    Nitrocellulose from Hebei Jinwei Chemical Co., Limited With the combination of durability, compatibility and unsurpassed drying speed.
    nitrocellulose cotton http://www.nitrocellulosejw.com/Nitrocellulose/product_2.html

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事