BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. Blog
  3. ゲストハウス
  4. 旧宅へ7年ぶりのただいま

旧宅へ7年ぶりのただいま

2014年11月。ゲストハウスにする!と決まっても、まずは何をしたらいいのか。

7年前に物をほとんど置きっぱなしで新宅に引っ越してからほとんど足を踏み入れてません。。。。

 

まずは中に入っているものの持ち出しから始めました^^!

ゲストハウス

前住んでいた家

入口

玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお〜すごい。。。

キッチン

キッチン

2階

2階

押し入れ

押し入れ

何も変わってない、、、。

 

どこから手をつければいいのかーーー!!

とりあえず運べるやつから、、

 

 

DSC_0266

 

よっこいせ!

 

家族総出です。

持ち出し持ち出し

 

兄の高校時代の同級生アサヒさんも手伝いに来てくれました!

積み込み

 

 

千代田のゴミ処理場に4往復。

それなのにまだまだ残ってます、、

 

 

どうしても捨てられない思いでの品は米蔵の2階に退避!のはずが、、、

 

米蔵

 

天家

大量の布団が!

母が嫁入りした25年以上前からあったそうです。

あえなく処分。

 

--------------------------------

ゲストハウスを開業するためには、役場に出向き旅館業の許認可を取得しなければなりません。

家の全体像を母が書いてくれました!

 

IMG_0883

こんなに押し入れがあるのか、、

 

いざ役場へ!

役場

 

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

Related posts

Sitemap