BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゲストハウス
  4. 【灯台もと暮らし】鳥居弘文さんに取材していただきました。

【灯台もと暮らし】鳥居弘文さんに取材していただきました。

おはようございます。智浩です。

昨日は東京、渋谷にて鳥居さんに取材していただきました。

 

鳥居さんは、去年の9月株式会社Waseiを設立し、今年から「これからの暮らしを考えるウェブメディア灯台もと暮らし」を運営しています。

スクリーンショット 2015-04-21 9.57.08

 

日本の地方を盛り上げるための新規事業も手がけている一方、「隠居系男子」という月間25万PVを達成したプロブロガー

でもある、すこぶる多才な方です。

 

鳥居さんとは去年イベントにて知り合い、その頃はお互い仕事でまたお会いするとは思ってませんでした!

どこで仕事に繋がるかわからないな〜

 

取材では、QA方式ではなく自然な会話の中進めていき、とてもラク?な取材でした。

クラウドファンディングも拡散やアドバイスをいただき、知人を紹介していただいたり、本当に日本の地方を盛り上げていきたい

という力強い信念に近いものを感じました。

 

会話の中で、「ゲストハウスのコンセプトがあんまりつかめない。」と痛いところを突かれました。(笑)

実は家族で話し合ってはいるのですが、みんなやりたいイメージがあって引かないという状況です。

よく言えば「想いは違うけどやることは一緒のワンピース状態」。

悪く言えば「まとまりが無いゲリラ部隊」といったかんじですね。(笑)

会社みたいに上司が「これだ!」と決めるのも嫌なので、やりたいイメージの共通点を見つけて納得するコンセプトを探していきます。

何をやりたいと思っているかは、友香里が今後ブログにアップするので楽しみにお待ちください。

 

鳥居さん、取材というか途中からコンサルティングでしたがありがとうございました!

 

↓鳥居さんの運営メディアです。

灯台もと暮らし

隠居系男子

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャンプファイヤー支援金50%達成しました!!

残り16日!折り返し頑張ります!

達成できなければ支援金は1円も入らないシステムです。応援よろしくおねがいします。

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

関連記事